月別アーカイブ: 2017年10月

「ありがとうございました」と「これから」

 まずは・・・遅ればせながら、22日に行われた投開票において4度目となる市議会議員に当選をさせていただき、本当にありがとうございました!

 ご支援をいただいた皆さまをはじめ、お手伝いやご協力いただいた方々に感謝の言葉をいくら並べても感謝しきれないのでありますが、その御期待にしっかりと応えられるよう襟を正し、背筋を伸ばして市議会議員としてあるべき姿がどうであるかを常に問いながらこの4期目も頑張って参ります!

 本当にありがとうございました。

 実は、選挙期間の終盤、妻が倒れ入院することになったのですが、長女が運動街宣活動や演説会に参加してくれた事が前回と違い不思議な感覚でありました。と、病気に負けず、ちゃんと元気な姿で普段の生活に戻ってきてくれることを祈るばかりであります。

 さて、選挙が終わったとはいえ11月19日までは前の任期となります。
 今月の主な報告を・・・

 2日 午前、高岡市パワーリフティング協会所属の安居選手がアジア大会にてクラス優勝されその報告のため教育長を訪問。そのお供に・・・
 ※米谷教育長、安居選手らと記念撮影
 米谷教育長、安居選手らと記念撮影

 3日 午後から氷見、小矢部、高岡の3市でつくる高岡地域広域圏事務組合議会のため、福岡庁舎へ。

 6日から8日まで高岡古城公園で行われた万葉集全20巻朗唱の会が行われ、その共催事業で燈火の路を今年も・・・
 ※朗唱メインの舞台となる水上舞台へと浮かべたランタンを並べました。
 水上舞台へランタンを・・・

 23日 午前、当選証書授与。の後、事務説明会。

 25日 午後から建設中の「雨晴道の駅」周辺整備事業について県議らと現地説明会。
 ※あいにくの雨のため地元の公民館の中で説明を受けました。
 雨晴道の駅周辺整備事業の説明を受けてます。

 27日 午後から富山県地方議員連盟の総会、講演会で富山市へ。講演は、自民党総務会長の竹下亘衆議院議員。

 28日 地元高岡出身の俳優、古村勇人トーク&ライブ〜丘みどりを迎えて〜のお手伝い。たくさんの方にご参加をいただきありがとうございました。
 丘さん、年末の某国営放送の歌合戦に出場の期待がかかります!是非、出られるようにお祈りいたします。
 ※写真は、古村さんと丘さんのショーの合間の掛け合い。
 古村勇人トーク&ライブの一コマ。

 29日 朝からあいにくの天気でしたが、富山マラソンのボランティアへ。
 ※写真は、交通整理用のコーンを並べ終わったところ。
 雨の中開催された富山マラソンのボランティアへ。

 さて、本日31日、11月20日からの新任期のための新会派結成の総会を行いました。まずは、このメンバーにてスタートしますが、高岡のために議会も進化をしなくてはなりません。新しい議員を迎え活性化したところをお目にかけられるよう努力いたします。是非御期待ください。

個人演説会の予定

高岡市議会議員選挙の個人演説会予定です。

 18日(水)
  19時    市立定塚公民館(中川本町)
  19時20分 城東1丁目公民館
  19時40分 北定塚公民館(角・北定塚町)

 19日(木)
  19時    種徳寺(中川町)

 20日(金)
  19時30分 総決起集会(高岡文化ホール)

 お近くの方はもちろんですが、皆さま是非お越しください!

 ネットでは伝えきれない思いをライブでお聞きくださいますようお願いいたします。

事務所開いてます!

遅ればせながら・・・

先日の8日事務所開きをいたしました。

 場所は、高岡市新横町38の「関村寺」さまです。

 車でお越しの方は、事務所斜め向かい「小島酒店」さま隣の「平井駐車場」になります。

皆さまのお越しをお待ちしております。(いずれも22日まで)

 金森臨時事務所地図

と、余談になりますが・・・高岡市民の皆さまは「衆議院議員選挙」の期日前投票については、16日以降にされますよう切にお願い申し上げます。(市議会議員選挙の告示が15日のため)