月別アーカイブ: 2013年7月

意識の持ち方。

 7月も今日で終わりですが、梅雨明けは何処へやら。
 予想によると、この週末には梅雨前線が北上し一気に梅雨明け・・・となりそうですが、このスッキリとしない状況が解消されるのか?

 さて、今月の衆議院議員選挙において富山選挙区からは自民党公認候補の堂故茂氏が30万票以上の票を得て当選することができました。
 ご支援いただいた方は大変感謝するとともに、今後も青年局の一員として、物言う地方議員として気を引き締めていきたいと思います。
 また、万が一今回投票に行けなかった方(?)も自民党が今回圧勝したという事実はありますが、これまでのようにいかないのは明らかでありますが、日本のためにどうあるべきだという視点を忘れずに参ります。

 と、カッコの良いことをいってみても4月以降昨日までに高岡市職員による不祥事が4件も続きました。
 飲酒運転、建造物侵入等々、正規・非正規の差はあれど人として許されるべきものではありません。今月頭に市長が職員に対し綱紀粛正の訓示をされたものの、全体に漂う気の緩みが未だに漂っているのか、はたまた、罪を犯した者は何も考えていないのか・・・。
 実際、真面目に仕事をしている職員が多くいる中、一部の職員の不祥事で萎縮しているのも否定できないと思われます。公務員としてもっとプロ意識と市民からの「見られ」の意識を持ち、自信を持って仕事をしていただきたいと思います。

 IMG_3964

 写真は、昨日行われた北朝鮮に拉致された日本人を早期に救出する富山県市議会議員連盟の定期総会と内閣審議官の講演会が行われました。
 早期解決に向けて正しい認識と、訴えをしていくべきだと再認識させられました。

梅雨はまだ明けませんが・・・。

 7月に入り2013年の後半戦もスタートしてしばらく経ちましたが・・・。

 北陸は、たぶん新潟が梅雨前線の影響を受けているせいだろうと思いますが、梅雨明け宣言は未だされず連日の暑さにやられまくってます。
 とは言っても、エアコンの風自体あまり好きではないので多少なら我慢なのですが、この気温と湿度の高さはその気力さえも奪っていきます。
 皆さんも無理はなされず体調の管理は万全になさってください。

 さて、4日に始まった衆議院議員選挙も終盤戦。ネット選挙だ云々と言われながらも、運動をしていても手応えが今ひとつ無いのはいかんともし難い感があるのはただ単に選択肢がないということだけなのかどうなのか?

 今年前半は、メディアによる「アベノミクスがどうのこうの・・・」に振り回されたような気がしますが・・・元々アベノミクスの効果は直接為替や株価に影響されない一市民にとって実感できるのは、この秋以降になるだろうと発表された当時はどのメディアもそのように伝えていたはずです。
 にもかかわらず、報道するネタが無いのか明けても暮れてもアベノミクス。実感がわかないだのバブルだの、この半年の見出しを並べてみてみるだけでもどれだけ上げて落としているのやら。
 いかなるものにもスピードが要求される時代とはいえ、あまりにも軽すぎるし、思慮に欠けるというか、現政権つぶしなのか・・・。

 「日本国民が一丸となって」というのは死語となりつつあるのか?多種多様の考え方や生き方、世代間での価値観も違うとはいったものの、国民の安心・安全や教育、経済的に安定することなどは同じ筈なのですが、党利や党略はたまた、ある特定の方々の利害に関係することを考えていては、まとまるものもまとまる筈もありません。

 明日の日本を創るのは私たちです。

 口先だけでなく、真に未来を考える候補に1票を投じて頂きたいと思います。

 もちろん、私は自民党の候補に投票です。

 20130707小泉進次郎自民党青年局長・高岡街宣 司会をさせていただきました。

 しっかりとモノが話せる青年局の役員としての立場も忘れずに行使して参ります。

2013後半戦。

 さて、7月に入ってすでに1週間が過ぎようとしておりますが・・・。

 4日から始まった第23回参議院議員選挙。富山県選挙区は4名の方が立候補しておられますが、私はもちろん

7月4日 どうこ候補の出陣式にて

 どうこ茂候補の応援です。

 この日も、朝の富山出陣式に始まり、午後からの高岡出陣式。夜の個人演説会と走り回らせてもらいました。

 21日の投開票日まで、全県とは行きませんがしっかりと応援していきたいと思います。